整理収納

ChacoHouseのガーデニングも秋めいてリメイクされています✨

蝶々が🦋気持ち良さそうにしていて、癒されてしまいました✨

写真を撮っている最中も全然飛びたとうとせずに、お花🌼に、しっかりと止まっていて、ふとなにかメッセージを伝えているのかなぁ〜と😆✨

 

 

でもその答えは直ぐ後に分かりました💕💕💕

 

 

その話しはまた後日🦋🦋🦋

 

 

昨日、ポリCOOKの発案者でもある森下園子さんが主催の

「整理収納アドバイザー2級」

を受けました!!

 

 

元々掃除は嫌いでは無いし、どちらかというと、断捨離も何年も前からやり続けているし…

 

 

でも、何だかスッキリしない

 

 

片付けているのに何故だかモノが増えていってしまう💦💦💦

 

 

こんな気持ちをスッキリしたい、森下園子さんからの講座を受けたい!と思い受けさせていただき大正解😊✨✨✨

 

今までは捨てなきゃ、捨てなきゃと追われるように掃除をしていたのが、真逆の発想になりました(o^^o)

 

 

なんだ、好きなモノを残せば良いんだ😆✨!と

 

 

私の中で大きな何かが変革しました!

 

 

早速家に帰って、キッチンの引き出しから💓

あっという間に整理出来るではないか🤣✨✨✨

 

楽しすぎる!!

 

 

講座を受けて、こんなにすぐに簡単に整理収納が出来るなんて✨✨✨

 

生きてる講座だな〜と

私も輝く女性の為に、こういう生活に根ざした講座を開きたいな〜と受けながら、色々と考えてしまった😆✨✨✨

 

 

森下さんの講座に興味ある方は

こちらのブログをご覧ください✨✨✨

https://sites.google.com/site/sonokomorishita/5

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事