お気に入りの鉢

玄関横に置いてある鉢のご紹介です。花車の形をした鉢なので何を植えてもバッチリ決まります😁👍

 

 

5月初旬に以前からあったレース白妙菊、初雪カヅラと一緒にカリブラコア、アンゲロニアを一緒に寄せ植えに。

隣に置いたウサギ(ウサギ)の置物と黒のピックがお気に入りです。

 

 

しばらくするとあっという間に豪華に❗

特に変わった事はしてません。最初から土に肥料を入れてあるので朝晩の水やりだけです。

枯れた花はこまめに摘んであげるといいです👌

 

 

《8月》カリブラコアのお引っ越し🚚

今年の猛暑にも負けずぐんぐん成長しました。さすがにちょっと窮屈そうなのでカリブラコアを他の鉢に植え替えてみました。

 

アンゲロニアもすごいボリュームなので手前には特に花は植えずセダムを植えてみました。

 

 

❇️mikoのオススメ❇️

 

セダム…とっても役にたちます❗どんどん増えていくし、増えすぎても簡単にちぎってお手入れできます。

ちょっとした鉢の隙間にセダムを入れておけばこんなふうにすぐにいい感じになります❗

 

セダムはすごくいっぱい種類があるみたいですが、中でもこのセダムは一番のお気に入りです😁

とにかく丈夫で簡単に増え、伸びてくると白い花を咲かせたりします。

色がとっても上品なのでどんな植物にも合います❗

[quads id=6]

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事