まずは出す

整理収納アドバイザー2級を受けてから、少しずつだけど毎日整理が進んでいます。

 

とにかくうちにはムダなモノが多かったことに気付きました。

 

思い出、高かったから、頂き物、もったいない、何個あれば気が済むのストック…

恥ずかしいくらい整理出来ていませんでした。

 

 

出して出して整理する、使うか使わないかの判断だけで、分けていくと1/10くらいになります。

 

年に一回しか使わないものすら、一階の普段部屋にありました。必要ないですよね

 

 

 

先日、よもぎ蒸しを初体験しました。

 

受ける前のカウンセリングで

✳︎ストレス解消

✳︎美肌効果

✳︎むくみ解消

✳︎冷え防止

4つから1つを選ぶ

私は美肌効果のある、ローズヒップ入りになりました♪

 

ここでもカラダの中から必要でないモノがドッと出たような感覚🤣

 

 

50分汗をかきまくり、私は香りに癒され、始まる前は眠かったのに、

 

いざマントを羽織って座ったら、楽しくて楽しくて🤣✨

しばらく爆笑していました。

 

 

そのうち落ち着いて癒しがまた訪れ無言に

 

そして頭の先から足の先まで全ての汗腺から汗を出しきり

 

終わる頃にはなんだかカラダも頭もスッキリで☺️✨✨✨

 

こんな感覚は初めてでした!

 

 

あてるところは皮膚吸収率がかなり高いので、使うヨモギにもこだわっていて九州のヨモギを使っていることにも、安心して受けることができました。

 

かなり代謝が良いことを知り、何かスイッチが入った様子の私はウォーキングを始めようと、夜歩き、そして今日も駅まで歩いてみる。

 

とにかく今は出す時期なのかな、しばらく気の済むまま、部屋もカラダも整理してみます。

 

 

朝カフェ、土日のメニューも冬バージョンを検討中、何が良いかな〜

豆乳で甘酒とか、ホットドッグとか、おにぎり…

 

色々考えてしまう^_^

 

また決まったらお知らせしますね✨✨✨

 

いつもありがとうございます✨

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事