ハンキング

真冬ですが、晴れの日が続いているのでお花のお手入れも楽ですね😊

チャコハウスのお花も元気ですが真冬は花数が少ないので少し華やかさが足りない気がします。

 

…というわけで、チャコハウス一周年という事でハンキング作ってみました😁👍

 

 

とっても豪華ですよね!作り方も簡単でお手入れも水やりだけです。

使用するのは…色々な種類の葉牡丹が中心でその他、玉竜やアイビー、初雪カヅラ等です。

 

 

 

我が家でも毎年ハンキングを作って玄関先に飾ってます😊

だいたい同じように葉牡丹を使いますが種類や色で少し雰囲気も変わるので自分の好みで色々楽しめます。

鉢はホームセンターに売ってます。鉢も種類がありますが私はいつもこの鉢を使ってます。

 

 

コツを覚えてしまえばとっても簡単なので是非、挑戦してみて下さい👍

ビオラ等、他の植物でも出来ますが葉牡丹が一番扱いやすいと思います。

 

[quads id=6]

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事