次男の島での卒業式終わりました✨✨✨

 

 

感無量の一言です!

親元から離れ、沖縄県久高島へ山村留学を始めたばかりの頃は、大丈夫かな、ちゃんと眠れているかな、電話の声が元気ないけどちゃんと食べているのかな…と不安にもなりました。

 

でも、決めた以上、島に預けた以上、口は挟まない、大丈夫‼️と本気で思えるよう、日々過ごしてきました✨

そして、健康で笑顔でいることを祈るだけでした。

 

一年でこんなにも成長するのかと、我が子を見て素晴らしいな!!と感じています。

 

それには、たくさんたくさんの人たちが、見守り暖かく包み込むようにあなたはあなたで良い、素晴らしい可能性があり、伸ばせるだけ伸ばせば良いと信じ認め、親ではなかなか出来ないことをゆっくり時間をかけてしてくれたんだと思います。

 

教室の黒板には、サプライズで先生が絵とメッセージを書いてくれていて😭またまた感動😭😭😭

 

 

同じ教室で一年過ごした4人の仲間はそれぞれ島から旅立ち4月からは高校生です。

 

まだまだ辛いことも思い通りにならないこともたくさんあると思うけど、卒業式の後4人で海に入ってメガネを無くし、大笑いした仲間がいることを
何があっても、この島の人たちが応援して味方になってくれることを思い出して欲しいです。

 

 

そして、卒業式の日に無くしたメガネ‼️

自分たちで海に潜り、探し出した!

すごい(°▽°)奇跡!

まさか見つかるなんて思っていなかったから、本当にびっくり!

良かったね‼️

 

無事に卒業させてくれた島のエネルギーに感謝しかありません!

感謝をチャコハウスでのエネルギーに変えて、皆さまに伝えていきます(^^)

スポンサーリンク