次男  久高島へ✨

 

私たちには3人の子供がいます✨

 

先日、次男が中学校最後の1年間✨沖縄久高島へ山村留学を決め、無事送ってきました!

 

 

同日の長女の中学校入学式は主人と母に頼み、私は沖縄へ行かせてもらえました。

ありがとうございます😊!

 

出発する日までの一週間は言葉にならないほど、ヤバかった、何がヤバイって、荷物の準備よりも心の準備が…涙が溢れて溢れて💦

大切な人たちには会わせたかったから、どうしても淋しくなってしまうのは仕方ない。

家で1番家事を手伝ってくれ、気がつくことが多いから、家族のサポートをしてくれていた次男。

だからこそ、山村留学では洗濯掃除、食事の片付けなどは全部自分で行うので、そのことに関しては安心で送りだせる。

でも、旅行とは違う。

どんなんなっちゃうんだろう…

考えただけで、涙が溢れてきてしまう

 

でも、島に着いたらスーっと不安や心配やマイナスな気持ちが消えて‼

自分でもびっくりするくらい、

大丈夫!うん、もう大丈夫!と思えた!

 

そして始業式✨✨

驚くほど、しっかりしていて。

やっぱり大丈夫だ!

 

 

島に入ったらもちろんスマホもテレビも無い。無きゃ無いで全然平気な様子。

覚悟を決めたような雰囲気というか、なんか我が子ながらカッコよく感じた!

 

 

留学する前に

何をしたい?と言ったらギターをやりたい!と持って行った次男。

思う存分、やってきてもらいたい!早速三線とセッションしている姿を見て

 

 

これまた安心✨良かったね(^^)

 

そして大自然の中で大好きな海で釣りをして、たくさんの自然と地域の人と触れ合い、成長して来てね!

 

私も負けていられないな!

 

親として、人としてまた成長させてもらえます!

 

 

次男が留学して2週間、心にぽっかり穴が空いたような感覚になったのは1週間で過ぎた、意外と早いな、私😅

 

そして、また私も新たな気持ちで仕事もプライベートも充実させていくぞ〜😆❤

 

今居る場所で😊✨

お互いに頑張ろうね!

スポンサーリンク