チャコハウスを作ろうと思ったきっかけ

少し長いです😆時間のある方だけで大丈夫ですから〜読める時に読んでください😅🙏

 

とにかく自由な場が欲しい!

私は家に人を呼んだり、ワイワイしておもてなしするのが大好きで、子供たちが小さい時は頻繁に家にたくさんお友達を呼んでパーティーをしていました。
子供たちが成長してくるとと共に、プライベート空間である自宅にあまり人を呼びたくない、私とは正反対の子供たちがいました。

 

ランチだったら良いけど、私たちは女子会というダラダラ飲み食いおしゃべりするのが大好きなママたち❣️子供たちを置いて飲みに行くのも出来ないし、一緒に行くとしてもタバコの匂いが気になったり、騒いだりして周りに迷惑をかけてしまうのも…と。やはり家が良い。。。 チャコハウスにキッチンを作ったのも、子供たちと一緒にお料理教室によく通っていたからです。手作りが何よりも1番美味しいと思ってます❤️愛の調味料に勝るものは無いですよね❣️

 

私はフラワーアレンジメントや生花やお料理教室やスワロフスキーなどのクラフト作りなど自分の習い事に子供も一緒に連れて行っていました。おかげで子供たちはお花が生けられるし、お料理も得意です。
自然に自然に連れて行っていただけで😅❣️ラッキーです。

 

1人になりたいママたちも多いけど、私はいつも一緒に居たい方だったので😅変態だと思います😆

 

子供を預ける場が無かったのも理由の一つですが、どんな理由でも子供たちと一緒に楽しみたい、周りを気にせずにゆっくり出来る場があれば、そしてこんな場所があったら最高!!とイメージし妥協せずにチャコハウスを作りました。
設計から内装、外装、家具、何処に玄関を置こう、階段は〜キッチンのタイルはこれが素敵と自分がワクワクするイメージで作りました😆

 

現在18歳になる長男とはもう一緒にチャコハウスで寛ぐことは出来ないけど😅自宅のリビングにいてくれるだけで嬉しいし、話しなんてほとんどしてもらえないけれど、嬉しいんだな〜次男でも長女でもおんなじです❣️やはり変態は変わりませんね〜

 

家族1人1人が自立していく年齢になり、次へのステージに上がる今年は、チャコハウスがどんな風に成長していくのか、そして私たち家族もどう成長していくのか想像するだけでワクワクします

 

 

やっとここから告知😆‼️‼️‼️

 

2月1日でチャコハウスも2周年です❣️日ごろの感謝を込めて、2日間限定でカフェ&チャコズバーを復活開催させていただきます。
ご縁のある全ての方、ぜひぜひいらしてください

 

サンキュー価格で、全て390円にします。

 

なんと!!
生ビールサーバーを2日間借りて、生ビールもご用意しちゃいます😆👍
チャコ特製酵素玄米カレーも390円!
発酵マイスターの山口ひろみさんにもお願いをして全面的に協力してもらい、ひろみさんご自慢のお料理を用意してもらいます🥓甘酒も

 

カフェでいつもお願いしていたアトリエシュクレの福岡さんのクッキーと、漢方美活の宇華さんの漢方薬膳茶もあります❣️手作り雑貨も販売しても良いな〜と思うので、出品したい方❣️ご相談ください。

 

来てくれた方全ての方にチャコハウスオリジナル紙袋とよもぎ蒸し2000円割引券プレゼントします。
よもぎ蒸しは自分が使わなくても友人やお知り合いにあげても大丈夫です。

 

あと、大事なこと❣️

お花などのお祝いの品は場所に限りがあるので、申し訳ありませんが、あなたの笑顔を見せに“手ぶら”←ここ大事→“手ぶら”でチャコハウスへ来てください❣️
その日来れない方々も、贈り物よりも直接メッセージをいただけたら嬉しいです❣️ではでは、長くなりましたがお読みいただいた方ありがとうございました😊

 

それでは、タイミングの合う方
お会い出来るのを楽しみにしています❤️

チャコ

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事